【紅茶専門店ディンブラ】2023年クオリティーUVA (ウバ)FBOPF1入荷しました

【紅茶専門店ディンブラ】2023年クオリティーUVA (ウバ)FBOPF1入荷しました

紅茶専門店ディンブラ2024年UVAFBOPF1

大変遅くなりましたが、2023年クオリティーUVA入荷、販売開始致しました。

 今回は、クオリティーシーズンにウバ地方も訪問しお気に入りの紅茶工場で出会ったUVA (ウバ)FBOPF1を買い付けいたしました。

スリランカの紅茶工場でテイスティングをしたときに、世の中にこんなにも美味しいUVA (ウバ)茶があるんだ!と衝撃が走ったのでした。

訪問した工場の紅茶は、プライスレコードを更新している紅茶工場です。

 

買い付けをしたUVA (ウバ)FBOPF1の特徴

紅茶専門店ディンブラ2023年クオリティーシーズンUVAFBOPF1

 スリランカ紅茶のグレードを表すFBOPF1は、FF1と略して表現をするそうです。(工場内で聞きました)

その特徴は、新芽を多く含んでいる上質な紅茶です。

BOPタイプに比べて粒子が若干大きいお茶です。

茶葉の形状は黒く、少し大きめで丸みを帯びています。

新芽と若い葉で製造されている紅茶になります。

芳醇な甘い香りのフルボディの紅茶です。

ミルクティーで飲むのも、香ばしさが引き立ちとても美味しいです。

 

 茶葉の形状 FBOPF1(フラワリーオレンジペコーファニングス1) 
茶葉の鑑定

茶葉はやや大きく、水色は濃い赤色。

新芽を多く含み、芳醇な甘い風味と青林檎の花を思わせる香り。

口の奥に残る自然なメントールの、心地良い爽やかさとキレのある深い渋味が特徴。

蒸らし時間 3~5分
楽しみ方 ブラックティー、ミルクティー
内容量 100g

 

 

UVAの旅の詳細はこちらから!

 UVA(ウバ)紅茶工場テイスティング磯淵泰果

 まとめとお知らせ

BOPタイプの紅茶と比べると、同じUVA (ウバ)なのかと思うようなFBOPF1です。

 

それは、製造工場や製造時期の茶葉の違いでスリランカ紅茶の味が変化するのと同じように考えると良いのでしょうか。

1年中収穫することができるセイロン紅茶の魅力の1つですね。

 

 

そのほか、UVAと一緒に輸入をした茶葉があります。

UDAPUSSELLAWA(ウダプッセラワ)、RUHUNA(ルフナ)、RUHUNA FBOPです。

パッキング工場でパッキング作業をして頂いているので、もう少し後に紅茶専門店ディンブラに届く予定です。

 

とても紛らわしくなりますが、今回の輸入でセイロン紅茶7大銘茶が揃うことになります。

詳しくは、他の新茶が届きましたらまたご報告させていただきます。

次回は、紛らわしくなりますので頭の中の整理をしていきたいと思います(笑)

 

紅茶工場の工場長から特別に分けて頂いたUVA紅茶(FBOPF1)が、紅茶専門店ディンブラで飲めるようになりました。

関係者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 UVA (ウバ)FBOPF1はこちらから!

 

それでは!

ブログに戻る

1件のコメント

ようやく海を越えて江ノ島まで辿り着きましたか。UVA遠征から待ちこがれた半年ですかね。茶葉種類音痴の私など、これは美味しい❣️と感じるだけで仔細分からずですが、種類の名称は化学式かはたまた秘密ミッションの暗号名か〜覚えられません😂
2023UVAで十分に美味しいのですが、2024UVAに大いに期待するところですね。UVAのなんとも言えない水色の深みに感激しています。

UVAの後続部隊の茶葉にも期待しています。早く茶葉載せた象さんが江ノ島に集まることを夢見て….
T.M.

T. MORITA

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

1 3