UVA. ハプタレ茶園の学校からお便り

UVA. ハプタレ茶園の学校からお便り

UVAの茶園の子供達・大喜び> 学校からの感謝のお便り

昨日ウバのハプタレ茶園の学校からお便りが届きました。

先月訪れたことと、子供達に図書と学用品をプレゼントしたことの感謝の手紙です。

「こどもたちは興奮するほどの喜びようです。茶園で働く両親は生活をすることで精一杯なので、子供達に学用品を与えることができなかったのです」

生まれて初めてこんなに沢山の学用品を手にした子供達が多かったようです。。。。。。

1本の鉛筆を私たちの何百倍も大切な気持ちで使ってくれているのでしょう。

その気持ちと同じように彼らが手で作った紅茶を大切に飲みたいなと思います。

茶園から感謝の気持ちを何度もこうして伝えられましたが、実は忘れている何かを思い出させてくれて、「ありがとう」と言いたいのはこちらです。。。。。。

ウバの紅茶たくさん飲みます。

こんなに快晴でこの週末は紅茶が美味しいですよ。。。

空を見上げたらウバのハプタレと同じ青さです。。。。。。。 ウバ・ハプタレ小学校の校長先生 校長先生からの手紙

ブログに戻る
1 3