NHKからいただいたラジオ! 役立っています

NHKからいただいたラジオ! 役立っています

「ティータイムのその前に」想い出しました ラジオです 高さが20cm程のラジオです。23年も前、 私の処女作「ティータイムのその前に」が NHKで取り上げられ、NHKラジオ ハローグッドデー、私の本棚、TVの 「くらべてみれば」など連続で出演させていただきました。 その時の記念に頂いたラジオです。 実はほとんど使ったことがなく、書棚に入れっぱなし だったのですが、この災害と、計画停電で 電池を入れてみたら、ちゃんと音が出ました。。。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ もちろん」NHKを聴いています! NHKのラジオセンターには何度も行かせていただき 近年も番組を頂いたので、スタジオの中が よくわかります。 きっとニュースやお便りを懸命に伝えてくれて いるのですね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ このラジオを見て、23年前の著書「ティータイムの その前に」を想い出しました。。。。。 この本で、紅茶がおいしいというだけでなく、 「紅茶は心が温かくなる」ということを伝えました。 平和すぎて「おいしい」だけを追求していたのでは、、。 このラジオを見て、ちょっと忘れかけていた 心を想い出しました。。。。。。。。
ブログに戻る
1 3