J ・テーラーの生まれた村  

J ・テーラーの生まれた村  

J・テーラーの生まれた村 (2)


昨夜はちょっとわくわくして眠れませんでした。

昨日の続きのジェームス・テーラーの生まれた村(スコットランド)

オーチェンブル、モンボドから来た手紙のことです。

ミセス・メニエは私が1995年5月にテーラーの村を

探して行ったときの、イン(Inn)レストランのおかみさんでした。



19年も前です。

寂れた村で、飲みに来る客に、変わった日本人がこの村の出身者、

テーラーを探しに来たと、ずーっと語り続けていたのですね。



一度しか行ったことがなく、一度しか会ったことのない人が、

テーラーの繋がりで、こんなに長く心に留めていてくれたのかと、、。

すごく不思議な、胸がいっぱいになる想いをしました。。



この手紙のお蔭で、テーラーがすぐそばにいる気がします。

「テーラーの村から、知っているパブから手紙が来たよ・・」

そんな話ができそうです。

今日はこれから札幌です、テーラーの村と同じくらいの

緯度です。 空気嗅いできます。。。。
ブログに戻る
1 3