6月最初の週・スタート

6月最初の週・スタート

6月の予定・スリランカの新茶

今日から6月の週初めです。朝、ディンブラの店を覗いたら、甘いいい香り、、。

昨日、紅茶を愛飲し、ご自分でも紅茶教室を開催している藤本さんが、この百合の花をプレゼントしてくれました。

生憎、私は不在でしたが、藤本さんは小柄で丸顔、いつも笑顔です。本当にどんなときも笑顔です。

亡くなられたご主人を看病されているときも、ずーと笑顔でした。。。。。。

「紅茶の仲間が沢山いてくれて、いつもパワーをもらえるの」、彼女の口癖です。

私もいつも、彼女から元気を頂きます。

6月は紅茶の予定がいっぱいです。

まず、今日本に向けて新茶が船上にあります。東京港には、来週到着予定です。

セミナーは、12日、13日と四国高松、15日はディンブラでサンデーティータイム、16日は東京會舘でキリンビバレッジのマスコミセミナー、19日は練馬のマザーリーフで研修、22日は東銀座マザーリーフでサンデーティータイム、27日はNHKFMです。

その他に毎週火曜日は、紅茶教室初級クラス、研究科が2クラス。撮影も2本あります。

遅れている新刊本も今週詰めの打ち合わせ。

秋に出る「紅茶の教科書」も今日これから打ち合わせ。。

さあー、雨にも負けず、頑張ります!もう一回百合の花の前で深呼吸してこよーっと。 今日のディンブラは百合がいい匂い

ブログに戻る
1 3