辰巳芳子先生・御著書「庭の時間」・文化出版局

辰巳芳子先生・御著書「庭の時間」・文化出版局

「おいしい紅茶でほっとしております」・辰巳芳子先生

辰巳先生から御著書を戴きました。

「庭の時間」(文化出版局) 先生とは鎌倉のディンブラの頃からお付き合いをさせていただいています。 鎌倉の頃は、ディンブラにもよく来ていただきました。

「お宅の紅茶はおいしいわねー」 「味も香りも優しいわねー」 ずっと紅茶をご愛飲していただいています。

「庭の時間」拝読している内に、なんだかずーっと以前から聞いていたような言葉がたくさん書かれているのです。 子供の頃に母から聞いていたような、自然で、優しくて、染みこんでいくような言葉です。なんだか肩の力が抜けて、軽くなってきます。 先生の恵みたっぷりの庭をご覧になりながら、紅茶を楽しんで頂きたいです。 今朝も、スリランカのランジットさんと紅茶の話をしました。

野菜みたいに新鮮な紅茶、また先生に飲んで頂きたいです。 辰巳芳子先生の御著書「庭の時間」おいしい紅茶でほっとしております。。。。辰巳先生・本誌の写真より

ブログに戻る
1 3