蒸し暑いですねー・・・熱中症にご用心

蒸し暑いですねー・・・熱中症にご用心

金沢で午後の紅茶・マイカクテルティー

それにしても蒸し暑いですねー。

7月最後の週末、早くからっとした真夏日になって、夏休みらしい入道雲のある青空が見たいものです。

昨日、金沢のきりんビールの工場で午後の紅茶ティーセミナーを行いました。

福井、富山など近県からもご参加頂き嬉しかったです。

いつもながらの光景ですが、小学生にすごく受けるんです。

ストレート、レモン、茶葉二倍のミルクティーを使って、グレープフルーツジュースや、NUDA、ファイヤーのブラックコーヒーを入れながらソフトドリンクティー・カクテルを作ります。

どれも美味しいと評判ですが、中でもこれは一押し・・・

やってみますか?

グレープフルーツを4/1にカットしてグラスに果汁を搾ります

(30ml) シュガーシロップ (30ml) 氷 

・・キュウーブアイス 5~6個

午後のストレートティー 120ml

 氷の上からゆっくり注ぐ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グレープフルーツはトロピカーナでOKです。

オレンジやレモンジュースも美味しくできます。 この少年は3年生、すごく気に入っていました。

きっと今日も家で作っていると思います。 ディンブラにもありますよーーーー。。

グレープフルーツ・セパレートティーです。今日のように蒸し暑い日は、ビタミンCが摂れ、すっきりさせ爽やかになります。

アイスティーで水分をしっかり補充してください。。。。。 僕紅茶大好き・・うまーい

ブログに戻る
1 3