苺の紅茶・・・・ひなまつり

苺の紅茶・・・・ひなまつり

ストロベリーティー ひな祭りです。今週始めから毎日雨が続き、 気温も低く、ちょっと暗い3月のスタートでしたが、 今日の「ひな祭り」は、快晴です。。。 さっき、ランジットさんと話したら、なんと、彼は 女の子のお祭りでちゃんとひな祭りを知っていました。 彼は娘さんが二人、「お祝いしようかなー」だって。 日本人みたいです。~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 昨日は苺のコンフィチュールを作りましたが、 今日は、ひな祭りに因んで、「いちごの紅茶」を紹介 します。甘くて、香りが良くて女性向きです! 作り方: 材料は2人分 紅茶 キャンディ    5g 熱湯         700ml 苺           2個 ~~~~~~~~~~~~ 1) 苺をフォークで軽く潰しポットに入れる 2) 紅茶を入れて、熱湯を注ぐ 3)ティーカップに残りの苺をスライスして入れる 4)蒸らした紅茶をカップに注ぐ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   *ティーポットにシナモンを1cmほど潰して     入れ、一緒に蒸らしてもおいしいです!
ブログに戻る
1 3