紅茶食品研究科 X-クラス

紅茶食品研究科 X-クラス

紅茶とミルクの関係 スリランカのランジットさん来店 紅茶食品研究科 X-クラスです。 今日は紅茶の重要な副材料、ミルクがテーマです。 紅茶には低温殺菌牛乳がお勧めであることは、ご存知かと 思いますが、イギリスをはじめとするヨーロッパ、アメリカ、 インドやスリランカでもUHTと低温殺菌牛乳は使い分けられています。 紅茶のキャラクターによってティーウイズミルクにしても 風味が変わり、フードとの相性も微妙な差が出てきます。 ~~~~~~~~ 昼近くになって、スリランカのランジットさんが急に来店! 彼は昨日成田に到着しました。 今日から名古屋方面の向っていく予定のところ、ちょっと 挨拶に寄ってくれました。 教室は一気に盛り上がり、質問が次々に出されました。 藤沢には23,24日の滞在予定です。 ~~~~~~~~~
ブログに戻る
1 3