紅茶の神様に感謝

紅茶の神様に感謝

ジェームステーラーに感謝 ジェームステーラ 今日5月2日はセイロン紅茶の神様と称えられた 「ジェームステーラー」の命日です。(1835~1892) 16歳で郷里のスコットランドを旅立ち、 セイロンに到着したのは17歳なったばかりでした。 32歳の時、キャンディ(KANDY)の山岳地に紅茶栽培を始め、 見事に成功させました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この連休に沢山のお客様がディンブラに来てくださり、 新茶を飲んで楽しんでいます。 「美味しいー、いい香り」 こんな声を頂き、一番嬉しいのはこの私。 でも、きっとテーラーにも届いているはずです。 人付き合いが悪く、変わり者と言われましたが、 おいしい紅茶ができて、鑑定したときは、 きっとにっこり微笑んだはずです。 テーラーさん、有り難う!今年もまた会いにいきますよ!
ブログに戻る
1 3