紅茶の元祖・・正山小種・・福建省

紅茶の元祖・・正山小種・・福建省

紅茶の元祖・・正山小種



台風が去ったと思ったら次の台風がやってきました。
朝から雨が降っています。

台風の影響でしょうか、蒸し暑かったり、ちょっと肌寒かったり、
風邪をひいている方が多いいようです。
ディンブラの店長の住谷は、先日の台風で電車が止まり、藤沢から
茅ヶ崎まで1時間半かけて強風と雨の中を歩いて帰ったそうです。
でも翌日は、元気にしていました!
濡れても風が吹いても強いです。。紅茶のお蔭だとディンブラの
スタッフたちは信じています!

写真は「紅茶の元祖・正山小種」です。福建省・武夷山・桐木村の
紅茶です。この夏、江さんから入れました。
ほのかに松の煙の香りがしていて、秋の季節にぴったりです。
味は渋みが少なく、切れがいいので、焼き菓子やチョコレート菓子にも
合います。

今人気のサーモンや秋刀魚、先日、カキフライに合わせてみたら
抜群でした。。。

お試しください。風邪の予防にもいいですよ~
ブログに戻る
1 3