秋晴れですね。

秋晴れですね。

 三連休は好天に恵まれ、どこかにお出かけされる方も多いと思います。
川沿いを自転車で走っていると、すすきをあちらこちらで見かけ、秋風に揺れていました。今がちょうど過ごしやすい気候ですね。


 ディンブラの今の季節限定ワッフルは、
「パンプキンバナナワッフル」 750円

食欲の秋、ハローウィンが近づいていることもあり、多くのお客様にお召し上がり頂いています。
連休前にジャムを準備しておいたのですが、足りなくなり仕込みました。




 北海道産の栗かぼちゃを使用し、コリアンダー、シナモン、砂糖を加えコトコトじっくり火にかけます。仕上げに加えるのは、熟して香りが豊かなバナナととろっと甘い杏酒です。

 焼きたてのワッフルにジャム、バニラアイスクリーム、完熟バナナ、特製シロップに漬けたレーズンとアーモンドをのせて完成!!
 ティーシロップはお好みの量で・・・。



この秋のお勧めの一品!!ぜひご賞味ください。
ブログに戻る
1 3