秋はミルクティー・・・・うまいです!

秋はミルクティー・・・・うまいです!

秋はミルクティー

これはスリランカのローカルミルクティー(キリティー)です。 砂糖が一杯入っていて、すごく甘いですが、これ一杯で元気が でます。

この揚げた辛い食べ物もいいですよ~ こちらはダージリンの街のチャイ屋さん。 あつあつのチャイです! もう10月の半ばなので朝夕はかなり冷え込んでいるでしょう。 ディンブラではティーウイズミルクが主流ですが、でも、今月に 入り、特に昨日のような冷え込みがあると、スパイスやマサラ入りの チャイが人気です。 今回のウバ、とてもおいしいと言っていただけます。。。 飲みやすい、香りも紅茶らしくて良い香り、昔のディンブラで 扱っていたウバを思い出す、とまで言っていただけました。 スリランカではランジットさんが次の紅茶のセレクションに 入っています。 来月中には船積したいですね~~。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログに戻る
1 3