気温31度です。。。水分補給はアイスティーで!

気温31度です。。。水分補給はアイスティーで!

向日葵と茄子の花・気温今31度 朝、出勤するときディンブラの近くにある交番の前を通ります。

お巡りさんが立っていて、いつも挨拶してくれます。

これが実に気分がよく、足取りが軽くなるのです。

そして、さらにいいのはこの向日葵、お巡りさんと同じ背丈だったのが、今ではなんと3~4メートルにもなっています。。。。。

朝よりも気温が上がってきたので向日葵に水をやりたいです。

もちろんお巡りさんにはアイスティーを。。。。。

夏に紅茶を飲むと、汗だけではなく利尿作用が活発になって、腎臓の働きを良くします。

すると、食欲も出てきて、夏ばてを防止できます。

1日に1~1.5Lくらいの水分を摂ってくださいね。そのうち半分くらい紅茶だと猛暑でも元気ですよ。。

きっと!もう食べられるくらいに大きくなった茄子も発見しました。

焼き茄子にしたいなー ディンブラの近くにある交番で咲いています 茄子もちゃんとありました

ブログに戻る
1 3