桜より一歩早く・・・今年のハーブ

桜より一歩早く・・・今年のハーブ

ミント、レモングラス:紅茶と合います

冷たい雨が降っています。ちょっと寒いですねー。

ディンブラの前の小さな公園にある桜の木ですが、まだ開花していません。

今週末までは気温が低いのできっと来週ですね。。

今日の朝、会社の金山さん宅からハーブをもらいました。

桜よりも一歩早く春の香りです。

ミントはまだ小さくて10センチ足らず、レモンバームも食べられそうなくらい柔らかくて、本物のレモンよりもいい香りです。。。

これを前にして新茶の紅茶を飲むと、最高の気分です。

「あー疲れが取れる」 ワッフルの甘い香りと、紅茶とハーブの香りがよく合います。

雨が上がったら是非見に来てくださいねー 桜より早くハーブ店内で見つけてください

ブログに戻る
1 3