春、初夏にぴったりのブレンドティー。。。

春、初夏にぴったりのブレンドティー。。。

 昨日、今日と風が強く、少し肌寒いですね。ゴールデンウィークに向けて、もう少し穏やかな気候になるとよいのですが・・・。
 昨日、磯淵はNHK教育テレビで6月に放送される「極める」紅茶学の番組収録で東京に行っていました。収録にはなんと8時間もかかったそうです・・・。驚きです!!
どんな番組になるのか、6月の放送が楽しみですね。
 今日は新潟での日帰りティーセミナーです。。。

 葉桜が青々しく、新緑が美しいシーズンになってきました。ディンブラの前の公園には桜の木もあるのですが、一際目立った大きな木があります。それは一本のケヤキの木。とても大きいのですが、数年前に剪定のため下側の枝をきれいにカットされてからは、まるで形がブロッコリー。落葉樹なので冬には葉が一枚もなくなり木だけになるのですが、最近また忘れることなく葉が出てきて、ブロッコリーになってきました。この木を見ると、なんだかホッとするのです。

 さて今ディンブラでは、春、初夏に合わせて作ったブレンドティーがお勧めです。
キャンディ、ヌワラエリアをベースにラベンダー、ローズマリー、レモングラスをブレンドした
「Spring Early Summer
       (スプリングアーリーサマー)

  
  *店内メニュー ブラックティー520円
          ミルクティー 630円
  *販売用紅茶  50グラム・・・630円  
 

 爽やかさの中に、程よく感じるお花のような優しさと甘み。それぞれがバランスよく配合されています。これからのティータイムにお勧めです!!
   
ブログに戻る
1 3