日曜日の茶園・スリランカツアー9月13日~20

日曜日の茶園・スリランカツアー9月13日~20

日曜日の茶園・スリランカ

夏休み最後の日曜日・晴れて良かったです!

昨夜はまたすごい雨だったので、今日の天気を心配していました。

今、青空です、これなら明日からの新学期に気分良く出掛けられますね。。。

スリランカの茶園でも9月から新学期です。

茶園で働く人達は土曜と日曜がお休みですが、土曜日は昔ながらの半ドンで、午前中だけ働くことがあります。茶葉が少ないときは土曜日も休みで、たいていは1週間分の給料が支払われる日でもあります。

工場の外に市がでたり、屋台がでたりして、茶園の人たちが一番楽しい日でもあります。

日曜日はゆっくりと休んでいますが、運動場ではサッカーやクリケット、ハレーボールなどをして楽しんでいる光景がよく見られます。

9月の13日から20日まで、キャンディ、ヌワラエリヤ、ウバと茶園に入ります。

茶園の人たちに触れてきますねー

お昼に茶摘みさんが戻ってきます・午前中の計量 お父さんと子供・嬉しそう

ブログに戻る
1 3