新茶のヌワラエリヤ・・・・五月の風の薫り

新茶のヌワラエリヤ・・・・五月の風の薫り

ディンブラのクッキー&新茶 ご存じの方も多いと思いますが、ディンブラは創業以来 オリジナルのクッキーを作っています。。。 いろいろな種類を作ってきましたが、定番となったのは ハーブやスパイスを加えたこのクッキーです! ミルクティーにもブラックティーにもとてもよく合うので ロングセラーになりました。 ディンブラでは紅茶のブラックティーを注文され方に このクッキーをお出ししています。。 なかなか人気でこれを焼いているときは、ワッフルが 負けてしまうほど、いい香りが店内に漂っています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今回の新茶、私はキャンディが実にバランスが良く、 優しくて、とても飲みやすいのでお勧めしているのですが、 ヌワラエリヤとディンブラ(クオリティーシーズン)を 褒めてくださる方が多いです。 ヌワラエリヤは本当に清々しくて、爽やか、でも、 ほんのりと優しい渋みが、この五月の風に似ています。 五月生まれの私、店の屋号を「ディンブラ」にしましたが、 「ヌワラエリヤ」でも良かったかなーと、ちょっと思ったり・・・ 新鮮な味と香りが楽しめる内に是非、お飲み下さい!
ブログに戻る
1 3