快晴の伯方島・「紅茶セミナー」でした!

快晴の伯方島・「紅茶セミナー」でした!

「愛媛・今治・伯方島・ありがとうー」 昨日の愛媛県は快晴でした! 

瀬戸内海の海は透明な青色、そして、浅瀬は緑色です。

白い砂浜の向こうに釣り船や、機帆船、そして、手が届くほど近い隣の島。

渡ってくる海風はからっとしていて、体が思わず浮いてしまいそうでした。。。。

セミナーは午後二時半からでしたが、私はその前につきたての「みかん餅」を食べたり、島のおばちゃん手作りの炊き込みご飯をたべたり、「みかんオイル」のマッサージをしたりと、ふわふわのリラックスムードで、緊張感全くなしの状態でした。

さらに、母方の祖先があるという島ですから、親戚の方が訪ねてきてくれたり、小学校の同級生の女性がいきなり来てくれたり、今治からは、高校の親友や先輩の奥様が駆けつけてくれ、身内一杯のセミナー会場になりました。

「甘夏ときりん午後の紅茶」の新ティーカクテルを披露して、すごーく盛り上がりました。

若い人は「いけるー」、年配の方は「これええわいねー」 きっと、うちに帰ってからもいっぱい作って飲んでくれただろうと思います。

なんせ、どこを歩いてもミカンの畑ばかり、手を伸ばせばみかんに当たるという島です。

それにしても、島の人たちものすごく温かかったなー、ちょっと母ちゃんを想い出しましたねー「おおきに、みなさんー」 伯方島の沖浦ビーチ

ブログに戻る
1 3