寒い週末です・熱い紅茶飲んでください

寒い週末です・熱い紅茶飲んでください

紅茶は身体を温める

今週は本当に寒かったですね。

日帰りの金沢がありまして、昨日も外出していたので、ほとんど藤沢にいませんでした。

金沢は前夜に降った雪が積もって今年始めての雪景色を見ました。

もう一つ初めての体験がありました。 小松空港に着陸する時、飛行機に雷が落ちたのです。

黄色い閃光と軽いショックがありましたが、もちろん無事でした。

冬なのに雷は珍しいですが、金沢は多いとのこと、まるで、ダージリンのようです。

ダージリンは雷の街という意味もあり、年間を通じて雷が多いのです。。。。。。。。。

「今、ディンブラでは丁度ジュンパナのオータムナルが入っています」

ところで、これだけ寒いと、身体を温める食や飲み物が欲しいですね、 紅茶は身体を温める成分を含んでいます。

紅茶ポリフェノールです。

身体が冷えると風邪もひきやすくなりますね。紅茶で温まってください。 あずきのスコーン ルフナかキーマン茶が最高です

ブログに戻る
1 3