夕日みたいな水色・キャンディ

夕日みたいな水色・キャンディ

夕日みたいな水色・透き通った赤色 キャンディの紅茶

快晴のクリスマスになりました。

昼前に紅茶をグラスに入れてデスクに置いてたら、ちょうど陽射しが入ってきて、光っているのです。

デスクも赤色に染まっていて、その美しいこと。思わず見とれていました。

グラスを覗き込むと夕焼けの海みたいです。

今年8月に行ったスリランカのヌワラエリヤで見た朝焼けと、コロンボのインド洋に沈む夕焼けを思い出しました。

キャンディの紅茶です。

この赤色は、紅茶ポリフェノールと言って紅茶だけが持つ特殊なカテキンです。

これが、風邪の予防や、殺菌力、抗菌力、そして、抗酸化作用を作り出すパワーです。脂肪の分解にも役立っています。

これから太陽が溶け込んだキャンディのパワーを頂きます。

皆さんもどうぞ。いいクリスマスと紅茶! キャンディの水色・湘南の夕日みたいです

ブログに戻る
1 3