夏野菜たくさん!!

夏野菜たくさん!!

 先日のゴーヤに続き、本日実家で収穫されたかぼちゃ、トマトが届きました。
  

 実家の畑は、海の近くと山の側の2か所にあるのですが、日当たりは海の近くの方がとても強いので、同じものを育てていても、大きさや甘みが全然違います。海側の畑で収穫されたものの方が、圧倒的に美味しいのです。
 

 きゅうり、ゴーヤ、トマト、なす、かぼちゃ、すいかなど・・・。夏野菜はいろいろ育てていたのですが、特に今年はトマトとかぼちゃが豊作だそうです。 

 しばらくディンブラの賄い料理はかぼちゃを使ったものが続きそうです。
 緑黄色野菜いっぱい食べて、磯淵はじめスタッフ皆元気に過ごしたいと思います。


 
ブログに戻る
1 3