夏の気になる作品発見

夏の気になる作品発見

7月最後の土曜日。

雨の予報もありましたが、雨雲は何処へ・・ 良いお天気です・・

いえいえ暑いですね。

こんな日は、空調の利いた映画館などで過ごすのもいいですよね。

これから公開の映画を調べていましたら、”雲南”という言葉が目に入ってきました。

”雲南”・・・磯淵のブログにもたびたび出てきますが、中国は南の果て 、シャングリラ(理想郷)と言われるほど豊かな自然が存在する素敵な場所です。

と、3月に雲南へ訪れた店長の住谷が表現するこの場所が舞台となる映画があったのです。

村の結婚のしきたりを破ったりと、破天荒な村の女の子が主人公のこの映画、 ”雲南の花嫁”といい、丁度本日より公開だそうです。

まだ見ぬ雲南の茶畑を思い描きながら、こういう映画を見てみるのもいいなと、この夏、気になる作品の一つとなりました。

上映場所が限られるようですが、皆様も是非!   

      

民族衣装を着て茶摘をする女の子。  

こういう衣装も沢山出てくるのでしょうか・・・?

ブログに戻る
1 3