台湾・韓国でも紅茶ブーム

台湾・韓国でも紅茶ブーム

紅茶の質問・・・韓国から 昨日のことです、ディンブラに韓国から国際電話が ありました。韓国で紅茶を勉強しているCさんです。。 1年ほど前に韓国で出版した私の著書を読んでの 質問でした。 「フレーバードティーはどうして薄めにして楽しむのですか」 「紅茶を飲みながら普通の食事をしてもいいですか」 「暑いのでアイスティーが流行っています。ティーバッグでも いいですか」 「紅茶は子供が飲んでもいいですか」・・・・ とても熱心に20分近く質問攻めでした。 韓国でも紅茶を飲む人がだんだん増えてきて、生活の中に 入り込んできているそうです。スリランカ、インド、イギリスの 有名なブランドティーを買う人がいるそうです。。 紅茶の勉強は楽しいと言っていました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 台湾の紅茶 さて、この写真は先週ディンブラの店長が、台湾に旅行 した際、お土産に買ってきた台湾の紅茶(ティーバッグ)です。 その下のパイナップルケーキ(一口サイズ)もそうです。。。 紅茶は日本の国産紅茶に似ていて、渋みが少なくてとても 飲みやすく、お菓子でも、食事にでも合わせることができる 個性の弱いものです。アイスティーにも勿論OK! このパイナップルケーキの甘味を抑えていて、パイナップルの 本物の味と風味をうまく溶け込ませた優れものでした! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 皆さんにはディンブラの一押しワッフル(夏メニュー) スイートパインワッフルをどうぞ! スイートパインワッフル
ブログに戻る
1 3