休日、ニアミス?!

休日、ニアミス?!

休日、フィットネスクラブ主催のノルディックウォーキングセッションに参加しました。 2本のポールを使いながら歩くもので、下半身への負担が軽減される上に、 通常のウォーキングよりエネルギー消費量が上昇すると言われています。 この日は、天気に恵まれ、紅茶専門店「ディンブラ」の近くを流れる川沿いを歩きました。 初体験でしたので、ポールを上手に使いこなすまでには至りませんでしたが、 気持ち良く歩くことができ、ノルディックウォーキングの世界に足を踏み入れてみたいなと思いました。 この看板とフラッグが目印ですご来店お待ちしています 小学生の登校風景のように一列になってディンブラのすぐ下の道を歩いたときは (まさか、店の前を通るとは!想定外でした)何だか恥ずかしくて、小走りしてしまいました。 ノルディックに限らず、次回ウォーキングするときは、 ディンブラの美味しい紅茶でひと休みして、さらに楽しい休日を過ごしたいなと思います。 春はもう少し先ですが、 藤沢や鎌倉散策の折りには、ぜひディンブラの紅茶とフードで、 エネルギーをチャージしてくださいませ。
ブログに戻る
1 3