今週から11月:ディンブラのクリスマスティー試作しました!

今週から11月:ディンブラのクリスマスティー試作しました!

今週水曜日から発売します! 2009年ディンブラのクリスマスティー:新ブレンド

11月に入ったばかりですが、今日は少し肌寒いですね。冬の気配です。朝から温かい紅茶こ何度も飲んでいます。。。。 店長の住谷が、数日前からそわそわしておりまして、それは11日から売り出しの新茶の準備と、2009年のクリスマスティーの準備です。。。

「今年はディンブラの30周年ですので、それも意識した特別な紅茶を、」 と言うのがリクエストです!  香りはアールグレイのほのかな柑橘に、ミントとレモングラスで少し爽やかさを出し、シナモンでエキゾチックな甘さを作りました。。。。  味は、ヌワラエリヤとキャンディをベースにして快い柔らかな渋味に仕上げ、ブラックでも、ミルクでも、和菓子、洋菓子、クリスマス料理に合うようにブレンドしました。。。

 今週の水曜日には店頭で販売出来ると思います!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週の私の予定ですが・・・・ 4日(水曜日):東京で仕事 5日(木曜日):東京會舘でキリン午後の紅茶セミナー 6日(金曜日):名古屋マザーリーフで研修   風邪引かないように頑張ります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2009年のクリスマスティー:試作!

ブログに戻る
1 3