今日のティータイム

今日のティータイム

 保育園から高校までずっと一緒だった大親友がいます。今大阪に住んでいる
彼女が目指すものは、パン職人。
天然酵母、国産材料にこだわり、日々修行しています。

 いろんなアイデアを出しては試作品を作り送ってくれます。
 昨日もたくさんの焼き菓子が届きました。



 そこで、今日のティータイムは癖がなく飲みやすいケニアCTCをブラックティーで、いろんな味のクッキーやスコーンと合わせていただきました。

 黒糖胡麻しょうが、味噌ピーナッツ、ほうじ茶豆乳、じゃがいもあおさ・・・。以前はエビが練りこまれたクッキーまで。やはり同じ田舎育ち。発想が和風です。
 
 和のものと紅茶、実によく合います。噛み応えのある食感は、噛めば噛むほど素材の味が出てきて、美味しさを感じます。

 私も負けてはいられません。お客様に満足していただけるものを提供できるようにがんばらなくてはと思いました。

 まずはディンブラいちごワッフル、たくさんの方に召し上がっていただきたいです。


ブログに戻る
1 3