フルーツ天国・・・スリランカ報告2

フルーツ天国・・・スリランカ報告2

この数日、スリランカツアーのご報告をさせて頂いてます。

今日は題して「食いしん坊編」!

私がスリランカで味わったフルーツをご紹介します。

7月は1年中で一番フルーツが美味しい時季だそうです。

朝から晩まで、バスの中でも新鮮で美味しいフルーツを頂きました。

スリランカで私が一番に食べたフルーツはランブータンでした。

磯淵が大好きで、本場で味わってみたいと常々思っていました。 フルーツ1ホテルの部屋に入るとランブータンが!!早速むいてパクリ!

ホテルでの食事はだいたいがビュッフェスタイルです。

どこのホテルでもフルーツは沢山、お食事もしたいけどフルーツも食べたいし・・・ 毎日お腹が大変なことになっていました!

沢山ありすぎて毎回全種類制覇はできませんでしたフルーツ2

刀のような大きなナイフで豪快にむいてくれます

露店はパイナップル屋だけではありません。

こちらはランブータンとマンゴスチンを売っているお店。 ガイドさんがバスを降りて買ってきてくれました!

フルーツ4フルーツ5 フレッシュなマンゴスチンの味に感激しました!!

途中で寄ったお店ではフルーツのおもてなしを受けました。 パパイヤ・マンゴー・バナナ・・・なんとドリアンまで!

生まれて初めてドリアンを食べました。

ドリアンの濃厚なお味にやみつきになる人も♪フルーツ6

思い出しただけでお腹が鳴ってしまいそうです。

あの日射しで育ったフルーツたち。。。

日本の梅雨空の下、 懐かしく思い出しています。

ブログに戻る
1 3