ティーレモネード・・・愛媛のレモンで!

ティーレモネード・・・愛媛のレモンで!

ティーレモネード 愛媛のレモンで・・! 愛媛の高校の時の先輩からレモンを戴きました。 箱いっぱいに数十個! 空けた途端レモンの香りです。 そこで、レモンの香りを楽しんでいただけうように かごに盛り、店内にも置きました。 欲しい方、スタッフにお声かけください。 (おひとり様1個ですが・・・) 今日も午後からセミナーに出かけます。 そこで、風邪をひかないように、紅茶とビタミンCをこのレモンから いただきました。。 ティーレモネードです! 作り方) 1) レモン一個を絞ります(1人前10~15CC) 2) 耐熱グラスかマグカップにレモン汁と蜂蜜(お好みの量)を    入れて混ぜておく(砂糖でもOK) 3) ティースプーン1/2~1杯の梅酒を入れる 4) キャンディの紅茶をティーポットで淹れ、グラスに注ぐ    (紅茶は150ccくらい) 梅酒をほんの少し隠し味で入れると、香りがとても芳醇になります。 レモンの酸味もちょっと優しくなって、カクテル気分です。 温まりますよ~
ブログに戻る
1 3