スリランカ紅茶紀行 ・・・No.2

スリランカ紅茶紀行 ・・・No.2

スリランカ紅茶紀行・・・No.2 ダンブッラの石窟寺院 ジェームステーラーの墓参り コロンボからバスで3時間、ダンブッラの石窟寺院に到着です。 数百段の階段を上り、岩の中に掘られた涅槃像を見ました。。 どれだけの年月をかけるとこれだけの彫刻が出来上がるのか、 想像しただけでも気が遠くなります。 一心な心の強さを時を経て感じます。。。。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ キャンディの街に入り、早朝(7月8日)ジェームステーラーの 墓参りに来ました。。 1年ぶりです。 ディンブラ、キャンディ、ヌワラエリヤ、ウバ、元はテーラーが 作った紅茶です。 テーラーが亡くなって121年になります。 キリン午後の紅茶も進化してこのような未来の飲料になりました。 今、テーラーが生きていたら、どんな思いで飲むでしょうか・・。 私も、ふと思います。 これから50年後、私がいなくなった後、どのような紅茶が 市場で飲まれているでしょうか。 もし、飲むことが出来れば、紅茶の材料が進化したことを、 そして、50年後も人々が飲んでいることを喜びたいと思います。。 テーラーもきっと同じ思いだと思います。。。。

ブログに戻る
1 3