ジャガイモと紅茶

ジャガイモと紅茶

新じゃが芋 & 紅茶

今朝、群馬県の知人から新じゃが芋を戴きました。

私が大のジャガイモ好きなので、掘り出したばかりの新鮮じゃが芋です。

肉じゃが、から揚げ、マッシュポテト、ジャケットポテト、天ぷら、 サラダ、どう料理してもうまいです。

さらに、ジャガイモは紅茶にとてもよく合います。

イギリスのフィッシュ&チップス、ジャケットポテト、ボイルドポテト、 ポテトチップス、どれもティーウイズミルクとぴったりの相性です。

1840年、アイルランドのジャガイモ飢饉がありましたが、ジャガイモが 主食とされていたアイルランド、紅茶の一人あたりの飲む量も 世界のトップランクです。

この新じゃが、やっぱりから揚げにして、紅茶、いや、ビールで 楽しみたいです。

ブログに戻る
1 3