インド紅茶の旅・・・・No.6

インド紅茶の旅・・・・No.6

茶摘さん達・・・・笑顔です 三日間のアッサムの滞在を終え、一路ダージリンに向かいます。。 バスは、シブサガル~ジョルハット~ガハティへ向かい、そこから 飛行機でダージリンの街に行くのです。 途中、茶園でたくさんの茶摘さんたちに会いました。写真を撮っても 撮っても、尽きないほどいい笑顔を向けてくれるのです。 ここ数日間、みんな数時間の睡眠で、へとへとに疲れているにも 係わらず、茶摘の現場には駆け出して行き、チャイ屋さんを囲み、 思わす笑ってしまうほど、追いかけていました。。。 カメラを手にバスに戻ってくると、疲れが吹き飛んで、みんないい笑顔、 茶摘さんからもらった笑顔です! 外は暑くてバスの中に入ると別世界です。あの暑さの中、、、。 紅茶を摘む手は休みません。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 計量を終えて、茶園に入る前、ちょっと一息のティータイムがあります。 「おいしいー?」 「おいしい!」 アッサムの太陽がコップに注がれた紅茶を赤く光らせていました。
ブログに戻る
1 3