イギリス紅茶紀行・・・・No.9

イギリス紅茶紀行・・・・No.9

イギリス紅茶紀行・・・・No.9 アンティークマーケット・ポートベロー ~~~~~~~~~~~~~~~~ ロンドンで皆さんが、一番楽しみにしているところが毎週土曜日 に開かれるポートベローのアンティークマーケットです。。 午前8時には乗り込みたいので、朝食をそこそこにやってきました。 私の目的はサンデーティータイムで開く、アンティークバザールの 買付け、、。 今回は、スコーンの旅なので、スコーンを食べるときに使うクローテッド クリームやジャムを乗せるためのナイフ(専用ではない)、ジャムに 使えるスプーンを探しました。 歩き始めて1時間ほど経って、ちょっと気がついたことがありました。 以前に比べ、アンティーク商品がすごく少なくなった気がしたのです。 いつも買っているショップに入り、陳列してる品を物色していると、 おじさんが私の顔を思い出して、 「以前にも来たねー、日本人だよね~」 と声を掛けてくれました。 そして奥のほうから箱に入った在庫品を出してきて選ばせてくれたのです。 「最近は外国人も含め、若い人もアンティークに興味を持ち、ここ 数年でイギリスのアンティークが急速になくなっているよ。TVのせいかも しれない。嬉しいけど、アンティークは数に限りがあるから入荷が大変 になった」 なるほど~。。。 私はその後、また行きつけのアンティークプリントショップに行き、店主の ウイリアムさんが取り置きしていてくれたプリントや、探し物をしました。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 24日・サンデーティータイム アンティークバザール開きます!
ブログに戻る
1 3