アメリカ・ハワイのカフェ

アメリカ・ハワイのカフェ

6月28日から7月3日までひと足早い夏休みを頂き、アメリカ・ハワイへ行って参りました。旅行中はお天気にも恵まれ、梅雨でじめっと暑い日本に比べ、からっと晴れて風が心地よくとても過ごしやすかったです。  ハワイのカフェはどんな感じなのか行く前からとても関心があり、注目していました。コーヒーの文化が続いていたアメリカでも、最近は健康志向でお茶が注目を集めているとのことでしたが、街中を歩くとほぼ100%コーヒーのお店ばかりでした。コナコーヒーで有名なハワイではショップのいちおしメニューがどこのお店でもコナコーヒー。コナコーヒー100%のもの、他のものとブレンドしたものなど種類はたくさんでした。片隅に少しお茶のメニューがあり緑茶と紅茶がありました。紅茶のミルクティーを頼むと、紅茶の味というよりミルクが強く全体的にさっぱりとした甘いミルクティーでした。  ホテルやレストランで紅茶を注文すると必ずレモンも一緒に付いてきました。ホットティーの茶葉はダージリン、アイスティーはピーチのようなフレーバーがついていました。レモンティー発祥の国アメリカ。まだその文化は続いているようです。  国によって文化も様々、おもしろいなと思いました。  私の帰国と入れ違いで礒淵がスリランカへと旅立ちました。 同じ時間に成田空港第2ターミナルに居たのですが、会うことはできず、電話で話をしました。 なんとスリランカ航空は機材不備の為出発が夜の10時を過ぎるとのこと!! その後連絡はないですが、今ごろはキャンディの街に到着していると思います。 礒淵はじめツアーに参加された方々の旅の安全を祈りたいと思います。
ブログに戻る
1 3