アッサム紅茶紀行・・・・No.2

アッサム紅茶紀行・・・・No.2

アッサム紅茶紀行・・・No.2  「紅茶を授けた民族 ディブルガルのチャイ屋さんです。揚げたてのサモサが大きな 器にどっさりと盛られ、すぐのの横でひっきりなしにチャイが作られています。 お客さんはいっぱい。。。 この店の奥に客先があって、まるで日本の居酒屋のよう・・・ チャイをすすりながら男たちが談笑しているのです。 インドではお酒は許可がないと売ってはいけないとのこと、 居酒屋、飲み屋は見かけません。 チャイはいくら飲んでも酔わないので、これが唯一の楽しみなのです。 チャイ屋の隣には噛みタバコを売る店があります。 やはり男の楽しみです。 夕方の街はとても賑わっていました。 買い物、揚げたスナック菓子の屋台、サトウキビのジュース屋、 雑貨売り、生活に密着した生きているエネルギーを感じます。。。 そして、人々はみんな笑顔が多く、目が合うと白い歯を見せて 笑ってくれます。 ディブルガルは田舎だよ~って聞いていましたが、 都会にはない人の優しい顔がありました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今日はこれから春日部へいきます! マザーリーフティースタイルの新店がオープンです! 場所は:イオンモール春日部・1F TEL:048-718-1220
ブログに戻る
1 3