りんごから苺へ・・・準備に入りました

りんごから苺へ・・・準備に入りました

30年の伝統の味:ディンブラのワッフル

今朝、店長の住谷ともろもろの打ち合わせをしました。

その中で、いま一押しのりんごのワッフルをいつまで販売するか。。。

そろそろ苺のワッフルに変える頃になってきました。。

りんごのワッフルをわざわざ食べに来て下さる方がとても多く、このまま残したい思いです。

しかし、市場には赤い苺がたっぷり、、。

連休明けに今年の苺の試作にかかることにしました。

毎年、苺を使っても少しずつ味や香りを変えて進化させています。

思えば、ディンブラのワッフル、今年で30年目になりました。

昔と今とではまったくと言っていいほど、味や、香り、食感など変わっています。

それでも、パーフェクトとは思っていなくて、もっと美味しく、その時代にマッチしたワッフルを作りたいと思っています。。

昔から、紅茶屋のディンブラよりもワッフル屋のディンブラと覚えていただいた方が多かったかもしれません。

「ワッフルを美味しくさせるための紅茶」それが信念です。 大人気のりんごワッフル

ブログに戻る
1 3