じゃがいもが美味しいです!!

じゃがいもが美味しいです!!

 昨日の大嵐から一転、今日はお日さまが出て青空が広がりました。
ディンブラの前の公園の桜はまだつぼみで、開花まではもう少し時間がかかりそうです。

 定休日明けの今日は、朝からテーラーズランチの仕込みをしました。

 最近九州産の新じゃが芋が出回り始め、美味しい季節がやってきました。

 テーラーズランチの一回の仕込みで約3キロ分のじゃがいもを使います。

 土を洗い流して、大鍋でボイル。茹で上がったじゃがいもは熱いうちに皮をむいてつぶします。あらかじめ炒めて味付けしておいた玉ねぎとひき肉に混ぜ合わせ、スパイスで味を整えてベースは出来上がり。
 ふわふわ卵をのせればテーラーズランチのオムレツ完成!!

 新じゃが芋を使用したオムレツは、ほくほくしていて甘く一段とおいしいです!!

 ランチタイム(毎日午前11時30分~午後2時)のみお楽しみ頂けます!!


ブログに戻る
1 3