この時期イギリスはアップルとストロベリーのティータイム

この時期イギリスはアップルとストロベリーのティータイム

ストロベリークリームティー

真っ赤な林檎に真っ赤な苺がいっぱい並んでいます。

イギリスでは沢山採れる苺をスコーンに添えるジャムの横にも置いて、ストロベリー・クリームティーと呼んで楽しみます。

なんか特別なスコーンと紅茶なのかなと思うのですが、ただ苺が添えられているだけです。

その季節に採れるフルーツを紅茶と一緒にして、いつもと違う名前で呼ぶ、それも紅茶の楽しみ方なのです。

この時期は林檎も豊富です。

アップルパイはもちろんのこと、アップルジャム、林檎の酒、、、なんてのもあります。。

そういえば、ディンブラも今日は次のワッフルに使う林檎のジャムを試作しました。

昨年とはまたひと味変えています。。。。。

お楽しみに! クリスマスティー・・・今年は特にすごくおいしい ストロベリークリームティー

ブログに戻る
1 3