かぼちゃのジャム仕込みました。

かぼちゃのジャム仕込みました。

 季節限定パンプキン&バナナワッフル、大変ご好評を頂いております。ありがとうございます。

 昨日ちょうどトッピングするかぼちゃジャムを作りました。今使用しているかぼちゃは、北海道産のかぼちゃです。水分が少なく、甘みがとても強い濃厚な味のかぼちゃです。



 

 実は、ディンブラでは行きつけの八百屋さんがあって、いつもそちらで仕入れています。もう30年以上の老舗の八百屋さんで、ご夫婦でされているのです。毎日、おじさんとおばさんにお会いするのが私の楽しみにもなっています。
 何十年も毎日、野菜と果物とお付き合いされているだけあり、かなりの目利きです!!
品質はいつも極上!!

 「おじさん、明日かぼちゃを5玉お願いします!!」
 
 「5玉ね!!承知しました!!」

 
 絶対に必要なものは前日に頼んでおいて、翌朝早くに市場で仕入れてきてくださいます。おじさんはもう何十年も朝4時に起きるのが習慣だそうです。
 そして、ディンブラの営業前に仕入れを行います。八百屋さんあってのディンブラだと、おじさん、おばさんにいつも感謝です。



 バナナは時々一本ずつ数が減っています。磯淵が大好きなテニスに行く前に食材のある場所に取りにきて食べているからです。。。なので、いつも多めに仕入れています。


 
ブログに戻る
1 3