お花見・・お弁当・・・紅茶

お花見・・お弁当・・・紅茶

お花見・・お弁当・・紅茶 今朝、静岡から料理の先生とその御一行様がディンブラに・・・。 お土産にお花見弁当、筍とアナゴのちらし寿司です。 さっきお昼にいただきました。 おいしい! しあわせ! キャンディの温かい紅茶を飲みながら、抜群の組み合わせです。 ちなみに、手前の揚げ物はコロッケ、鰆の梅みそ焼き、菜の花とエビの 包みサラダ、、、。 先生とは25年のお付き合いです。時々、先生のクラスで紅茶教室も 開いてきました。 料理の先生なので、ティーフードをお願いすると、肉、魚、イタリアン、 和食、お寿司、なんでも出てきます。 それに合わせて、紅茶のペアリングを作ってきました。 「紅茶はなんにでも合うね~~!」 先生との合言葉です。 この週末で桜は散ってしまいそうですね~。 名残惜しみながら、おいしいお弁当と紅茶で楽しんでください。
ブログに戻る
1 3