いちごの季節がやってきました!!

いちごの季節がやってきました!!

 毎年楽しみにしていることがあります。
 それは「いちご狩り」。フルーツのなかでも特にいちごが大好きで、農家さんのところまでお伺いして、新鮮もぎたていちごを食べるのが毎年の恒例になっています。

 今年も平塚まで自転車で行き、訪ねました。ご夫婦でいちごの栽培をされていて、
「今年もすごくいいのができているよ!!」とおじさん。品種は、章姫と紅ほっぺ。

 ハウスの中は暖かく、外とは別世界。
いちごが鈴なりになっていて、夢のような光景が広がっていました。

たくさんの苺
 
 一つめを口にすると、ジュワーっと果汁があふれ、甘みが口いっぱいに広がりました!
 やっぱり今年も来てよかった!
勢いづいた私は、5センチほどもある大粒いちごを47粒も頂いてしまいました!!

 大満足のいちご狩りでした。

 そしてそして、ディンブラでもいちごワッフルを今年も始めます。
今週いちごジャムの試作を始めて、2月1日より始める予定です。
今年も美味しいジャムを作りますので、ぜひ食べにいらしてくださいね。

 
 りんごワッフル1月いっぱいまでです。こちらもとてもおすすめです。
ブログに戻る
1 3