「紅茶食品研究科 V-クラス」・・最終日

「紅茶食品研究科 V-クラス」・・最終日

「紅茶食品研究科 V-クラス」・・終了式 1年間の成果・・発表会 紅茶食品研究科V-クラスの最後の教室でした。。。 それぞれの研究テーマの発表です。 みんなとても緊張していますが、スピーチは上手です。 特に自分の体験や、感じたことを言うときは、とても 伝わります。 歴史を調べた人は、高校生の娘の教科書を読んで、今日は その教科書も持参していました。 家で娘と向き合って紅茶を飲みながら、世界史の話を しているところが目に浮かびます。。。 イギリスに2年間住んでいた方は、改めて自分が住んでいた時の イギリスの想い出と。紅茶を関連させて思い出したと 話してくれました。 その時の思い出の品が、このティーレディーのティーポットです。 これも持ってきてくれました。 教室が終わって、ティーパーティーですが、1時間以上たっても みんな帰らず、別れを惜しんでいました。 同じクラスで1年間、紅茶を考え、紅茶を飲み、紅茶を楽しんだ 仲間です。 「紅茶は人が飲むから素晴らしい」 やっぱりそう思います。
ブログに戻る
1 3