古い茶箱を開けてみました

古い茶箱を開けてみました

今は使われなくなった茶箱を開けてみました。かなり古い物です。(数十年前かも)

 

これは、紅茶専門店ディンブラにとって宝物の1つなのです。

 

引っ越しで運ぶのが重いので茶葉を出すことにしました。

 

どうなっているかと思ったけれど、茶葉の香りもまだまだいけました。

 

しかし、飲む勇気はありませんでした(笑)

 

今回は使い方を知らなかったので、お皿で茶葉をすくい出しましたが、本来は茶箱の下の方に穴をあけて使う分だけ出すそうです。確かにそうすれば楽だったと思います(*´-`)

 

いよいよ明日は引っ越しです。

 

荷物も殆ど箱に詰めました。

 

ではまた明日!

 

あわせて読む

茶箱をリメイクしてもらいました

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

1 3