休息中のスコーン作り

こんばんは


今日家でスコーンを焼いてみました!


プレーンだとつまらないかなと思い今回、初めて紫芋を混ぜてみました!


小さい頃から芋類が好きで、中でも紫芋が大好きだったのでおやつ作ってみました!!


かたちも今まで紅茶専門店ディンブラで置いていたもののかたちではなく、丸型やハートの型で作ってみました(*´∇`*)


それがコチラ↓↓



中側 ↓


ハート型のを試しに割ってみました。


お芋の味がほんのり口に広がって甘すぎることなくとても食べやすいですが、クリームやジャムがないのに作ったのでちょっと物足りないですね(笑)


ハートの型はやっぱり膨らむから難しいかなって思いました。

可愛くて良いかなって思ったんですけどね、、(*´∀`*)


まだまだ改善の余地があるのでこれからが楽しみです!


ではまた( ´ ▽ ` )ノ

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

1 3