ヌワラエリヤの素敵なグランドホテル

スリランカのヌワラエリヤでは、グラウンドホテルに宿泊しました。(2020年2月)



到着する前から、グラウンドホテルの食事が1番楽しみだよ!と聞いていたので、ワクワクしてレストランへ入りました。


天井もアンティークで素敵です。


ワクワクしていたんです。



広くて素敵なレストランです。生バンドの演奏もなんだか雰囲気抜群です。



先ずはお肉とワインで乾杯!


した瞬間に、ソワソワが始まりました。周りを見ると、その当時話題の中国の方ばかりでした。ガイドをしてくれていたスリランカの人が、顔色を変えて「早く食べて部屋に帰りましょう。早く。」と言うのです。


お肉だけ頬張って、さっさと部屋に戻ったのです。

泣きたい気分でした(/ _ ; )


楽しみにしていた料理の味が分からなかったです。


新型コロナウィルスが中国で発生し、スリランカは厳重なセキュリティになっていたのです。


なのになぜか、ヌワラエリヤには中国の方が多く、他の国の人たちもチラチラ見ていました。


中国の方も気の毒だと思いました。



翌朝は、テラス席でいただくことにしました。






コーヒーではなくヌワラエリヤの紅茶です。スリランカは硬水なので真っ黒くはいりますね。


美味しかった~(=´∀`)



最近はコロナの影響で車が通っていないから空気が澄んでいてグラウンドホテルの景色が綺麗だからと写真を送ってくれました(*´∀`*)




天気も良くお花もいっぱい咲いていてこれくらいの時期に行きたいなと思いました!



泊まった部屋はこんな感じでした。


またコロナが世界的に落ち着いたら行きたいですね(*^▽^*)



ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

1 3