なんともいえない味のフルーツ

こんばんは


スリランカで食べたフルーツは美味しいものだけではありませんでした(笑)


↑↑赤まるを付けましたが、こちら"ウッドアップル"というフルーツです。

生で食べたり、ジャムにしたり食べ方は様々。


ジャムは普通のりんごジャムみたいなちょっと甘酸っぱい味でしたが、、

生で食べると渋柿をかじった時のとんでもなく渋みが口に襲いかかってしまいました。


絶対生で食べない方がいいと思います!



↑↑"ローズアップル"というフルーツです。


見た目は赤くてとても美味しそうなのですが、食感はシャキシャキしてて味は癖を弱くしたセロリのような感じで思わず(-ω-;)このような顔になってしまいました(笑)


ローズアップルは結構現地の方でも好き嫌いが分かれるそうです。

ガイドさんは全然美味しくないよ、食べるのやめておいた方がいいよとずっと言っていました(笑)


好奇心が勝ってしまって渋い顔している私を見てガイドさんは笑っていました、、


南国のフルーツでもこんなに味の無いものや渋いものがある事にびっくりしました。



基本的には美味しいものが多いですが、こういうものもあるので、興味のある方はスリランカに行った際は是非試してみてください(笑)



ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

1 3