【2022年クオリティー茶葉輸入】ディンブラ ヌワラエリヤ

【2022年クオリティー茶葉輸入】ディンブラ ヌワラエリヤ

こんばんは!

コロナ禍とロシアとウクライナの戦争で、不安な日々をお過ごしではないでしょうか。

そして、スリランカのニュースを観て大丈夫なのか?となりますよね。

ドルがない、石油、食料までないとなるとセイロンティーはどうなるかと心配になります。

 

 

紅茶専門店ディンブラでは、2022年ディンブラとヌワラエリヤのクオリティーシーズンの茶葉は買付してあります。

 

昨年も人気だったヌワラエリヤは、いつ収穫されたどこの茶園の紅茶にするかすぐに決まりました。

 

しかし、ディンブラ茶葉のクオリティーが来るのを待っていましたが、ずいぶん遅くなりました。

今、私ができることを全てやってみて、あちこちからディンブラのサンプルをスリランカから数回送ってもらいました。

少し今年はどうかなと寂しい思いがしたときに、ある所にはあった!というディンブラに巡りあえました。

初めて入れる茶園です。

 

私は、毎回のことですが茶葉選びにとても緊張して神経を集中しています。

 

そして、お店に届くまでその緊張は続きます。

スリランカだけではなく、世界中が普通の生活ができるようになってくれることを祈っています。

 

そして、早くスリランカの紅茶工場へ行ける日がきますように。

 

茶葉が到着したらまたブログでアップさせて下さい♪

 

あわせて読む

茶葉とお天気の関係

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

1 3