【紅茶専門店ディンブラ】季節の紅茶ブラッドオレンジ

【紅茶専門店ディンブラ】季節の紅茶ブラッドオレンジ

 

こんばんは!

紅茶専門店ディンブラ、明日からスタートする季節の紅茶は、「ブラッドオレンジティー」です!

ブラッドオレンジを使うのは初めてです。

そして、今回はホットのブラックティーのみのメニューになります。

数に限りがございますので、一瞬で終わるかもしれません。

短い期間ですが是非お楽しみくださいませ!

 

稀少なブラッドオレンジって?

「しまなみレモン」さんのブラッドオレンジが届きました!

 

前回のブログはこちら 

またまた大興奮してブログをアップです(^^;;

ブラッドオレンジのタロッコの箱を開けると、なんとオレンジの香りの上にお花の香りがしました。

それが、初めて嗅ぐ甘い香りなんです!

 

警察犬並みの私の鼻がピクピク広がりました(笑)

能勢さんの有機農法で作られた稀少なブラッドオレンジです。

こりゃ凄い!っていう香りです!

 

ブラッドオレンジのメニュー

数が少ないので、どう紅茶と合わせようかと数日考えてしまいました。

紅茶ではホットとアイス、ブラックティーかミルクティーか…それともジャムを作ろうか…

無理を言って分けて頂いたブラッドオレンジなので、大切に使いたかったのです。

 やっぱり、うちは紅茶屋だからお客様に紅茶で味わって欲しいという想いにたどり着きました。

最も香りが楽しめるのが、ブラックティーでした。しかもホットティーです。

 

何度も試作です。

 

 

 カップから立ち込めるブラッドオレンジの香りに思わず目を閉じてしまいました!

 皆様も召し上がる前に、このくらいの距離でカップの中の香りを楽しんでみてください(≧∀≦)

甘い香りがきます!

香りは甘いですが、味はさっぱりと甘酸っぱいです。

 

能勢さんのブラッドオレンジの感想

しまなみレモンの能勢さんが作る柑橘は、皮まで食べることができます。本物の有機農法だからですね!

そのおかげで紅茶専門店ディンブラでは、紅茶やジャムなどに思いっきり使って体の中に入れることができます。

今回は、このブラッドオレンジ(タロッコ)を惜しみなくお楽しみ下さい♪

何度もしつこいですが、数に限りがあります。とお伝えしておきます^_^

 

 

それでは!

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

1 3