秋晴れの週末・紅茶が美味しい!

秋晴れの週末・紅茶が美味しい!

今週末からインドツアーです・チャイと カレー

秋晴れの快晴です。

本当に紅茶が美味しいですね。

喉がすっきりして、爽やかになり、またこの水色が秋を呼び寄せているかのようです。

二日間札幌に行っておりました、一足先に深い秋を感じてきました。

正にイギリスの秋ですねー北海道は紅茶が美味しいはずです。

スリランカから戻って丁度一ヶ月、来週の土曜日(11日)からはインド紅茶ツアーです

この写真は2年前の物ですが、デリーで撮ったチャイ屋さんです。

今回はデリーの郊外に足を伸ばして、田舎のチャイ屋さんを巡りたいと思っています。

チャイは甘いのですが不思議とくどい甘さではなく、飲んだ後がすっきりとして、むしろ爽やかに、運動をした後の爽快感に似た気分になれます。

きっと、気候と、甘さと、スパイスと、ミルクと、チャイ屋さんの腕のせいです。美味しさの秘密を盗んできますねー待っててください。

今回のツアーは私を含めて15名、あの著書「金の芽」に登場したカマルさんや、ジュンパナの社長のシャンティーヌさんも同行してくれます。

さて、一体、何が起こるやら、私も楽しみです。。。。。。。。。。。。 インドのデリーのチャイ屋さんの少年 デリーのチャイ屋さん 出来たてのチャイです

ブログに戻る
1 3