温まり紅茶

温まり紅茶

一番寒い時期・・・温まり紅茶 今朝は特に寒かったですねー 先程までJTBの小泉さんと打ち合わせを していましたが、かなり寒いときでもアイスティー を好む方が、今日は、温かい紅茶を飲みました。 それほど、寒い日だったと言うことです。 お客様には温まり紅茶としてディンブラ特製の スパイスミックス(マサラ)のミルクティーを お出しするのですが、飲み終わる頃には 体がほかほかしてきます。。。。 特に手足の先まで温かくなるので、とても 血行をよくしているのだと思います。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 一番簡単な作り方は、チャイのように 手鍋に水ccの中に5gのウバかディンブラを入れ、 シナモンパウダーと生姜(おろして一つまみ)、 ブラックペッパーを一振り、30秒ほど煮立てます。 次に低温殺菌牛乳を200cc程入れて、沸かせば 出来上がり。。。。 砂糖を入れて甘くして飲んでみて下さい。。。。。。 蜂蜜を入れればより効果的です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 体が温かくないと風邪もひきやすく、病気にも なりやすいですね。 是非、お試しを!
ブログに戻る
1 3